
  • 2012.08.25 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    いろいろ工夫するのも楽しいものです。

    • 2012.07.19 Thursday
    • 14:24
    最近毎日暑い日が続いていますね。。


    本日も神戸ものすごく夏日和です。

    本日は家から出たくない人のための息抜きブログです。

    本日のテーマは「ロールアップ」です。

    長ズボンにボリュームある靴を履きたいけどだぼついてださいなぁーって思った方いませんか?



    そんな時に役立つのがロールアップです。今では当たり前にしているロールアップですが普通のロールアップでは飽きた方は本日ご紹介するロールアップをよければチャレンジしてみてください。

    では最初は

    【スタンダード巻き】注:名前は勝手に付けています



    通常のロールアップです。だいたい1巻から2巻ぐらいでしょうか。
    くるぶしがみえて濃紺のデニムがさわやかに見えます。
    巻きすぎると不細工になるのでほどほどに。。

    【ゆる巻き】注:名前は勝手に付けています



    通常のロールアップをちょっとゆるめに巻いてみました。
    かたさが抜け程よくゆるい印象になります。
    サンダルやローファーなんかにもいいと思います。


    【ハイロール】注:名前は勝手に付けています



    裏地を大部分見せるのでインパクトある印象になります。
    足元に個性を出したいときにもってこいです。

    【チェーンステッチちら見せ巻き】注:名前は勝手に付けています



    拡大





    【ハイロール】から1巻きしたもの裏返して裾口のチェーン刺繍を見せるのがポイントです。
    通常のロールアップよりボリュームがなくなりすっきりします。パンツの裾上げをしていない方にもお勧めです。

    【アキ流ロールアップ】



    拡大



    【ハイロール】の逆に折り返し、1巻きします。
    アキ流ロールアップです。あえて裏地をみせないことでクロップドパンツのような印象になります。
    きれいめやシンプルに合わせたい方にもお勧めです。

    参考デニム:パンツ ASNA 017デニムパンツ 
            シューズ ニューバランス 998 


    時間が余ったのでレザーシューズでも挑戦してみました。



    オックスフォードタイプのレザーシューズならこれぐらいでもさまになります。



    スタンダードに2巻きしました。レザーシューズのハードな面が和らぎます。



    最近流行のチョイ上げです。大体ジャストのレングスで1.5センチから2センチあげるのがきれいに見えると思います。

    参考商品:パンツ ASNA 017デニムパンツ
           シューズ RED WING 101 オックスフォード




    どうでしたか?

    ご参考いただけたでしょうか。

    せっかく夏なのでちょっとくるぶしをみせて涼しげにコーディネートしてみましょう。


    もしわからない方は是非店頭まで。




    お待ちしております。



    アキ


    • 2012.08.25 Saturday
    • 14:24
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 勤労感謝
        小町 (11/21)
      • Real Content から2011年新作刺繍入り7分シャツのご紹介!!
        みっくみく (08/27)
      • eyedyから夏物新作「MEDAILLE MARIA」フロッキープリント半袖tee&「MARIA NECKLACE」マリアネックレスのご紹介!!
        アキ (05/30)
      • eyedyから夏物新作「MEDAILLE MARIA」フロッキープリント半袖tee&「MARIA NECKLACE」マリアネックレスのご紹介!!
        ☆ (05/29)
      • CONFUSEから新作ショーツ2型入荷連絡!!
        アキ (05/25)
      • CONFUSEから新作ショーツ2型入荷連絡!!
        Jun (05/24)
      • BEN DAVIS春の新作 中綿ベストのご紹介!!
        アキ (03/16)
      • BEN DAVIS春の新作 中綿ベストのご紹介!!
        こーたろー (03/13)
      • REAL CONTENTSから春物 ヘリンボーンミリタリー刺繍シャツ新入荷!!
        アキ (01/26)
      • REAL CONTENTSから春物 ヘリンボーンミリタリー刺繍シャツ新入荷!!
        沖縄の人 (01/26)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM